関西vgcs使用デッキレシピ 現状撃退レシピ

デアボロという発想はあったけどろくに検討せずに決めつけてしまっていた
バカ野郎でした、もっと色々試すことを覚えようと思います


デアボロ型より弱いけどとりあえず晒します

トリオ(被りあり)構築

G3アビス4
モルト4

G2アビス4
マックアート3
マーハ3
ブラダ2

G1
ネヴァン4
マスカレード3
ドリン2
ダークハート2
ソードブレイカー2

G0
ジャッジ934

2日目の構築(被り無し)の構築は
マーハが2マックアートが4でした

ブラスターダークは完全にモルドレッドがCBの足を引っ張るのでそれのケアとしていれてました、モルドの時にほしいカードなので採用なるべく抑えて、アビスでもモルドでも中盤ほしいカードは3枚いれてあります、2日目のマックアートとブラダの配分は被り無しなので撃退以外の他クラン(赤いクランとシングセイバー)をみて4いれてました
シングに対してのマックアートは早いゲームでコスト揃わず弱いスタンドさせられんのが腹立つのが理由です、赤いやつらはいわずもがな


現状の撃退は関西の方のマルパクりです

アビスデアボロ4
マックアート4アビス4マーハ4
ネヴァン4カロン3マスカレード3ダークハート2ソードブレイカー1

FVジャッジ844


超越の確率上昇、ブラダドリンとかいう弱いものいれなくていいとか、ジャッジ焼かれても全く痛くないとか、色々勝ってました
というかんじで今のところ一番使いやすいです
こういうデッキ作れるようになりたいですね
自分が古い視点とかに囚われすぎてるのかもしれないです
いつも関西の構築においついていないので、頑張ります