fc環境 個人的デッキランク


撃退
A+
シング 

かげろう なるかみ オラク

アクフォ グレネ

その他


こんな感じで見てます

・オラクル(つくよみ)
山の並び初手しだいでSのデッキ
プロキシの段階でかなり123と載れるのが多かったので評価してます
シングと撃退が苦手

・撃退
特に苦手なクランがないのでS
しいて言えば無理やりアビスを立たさせてくるシングが辛いです

・シング
一年間君臨しつずけるクソゴリラウィニーデッキ
前よりさらにゴリラへ進化する必要がありそうなんで多少構築変わりました
型によって辛さはかわるけどかげろうなるかみが辛い

辛いデッキが2つなんですけど勝てないわけじゃないのと撃退とシングに勝ちやすいのでA+

・かげろう
エースマジエースって感じ
リソース稼ぎにvスタンドもあって最強に見えるけどエースうつためにラグがあるのがかなりネック
特にオラクル戦はひびきます、後撃退が単純にアビスのテキスト的につらい,
Sランク扱いの2つつらいので落としました


・なるかみ
かげろうと同じくオラクルが辛い
ラクル以外は星ので方次第
クエーがちゅええ
若干のデッキパワー不足感があります

・グレネアクフォ
A以上連中に勝ちにくいのがおおいので下げてる
まわったら勝ち

こんな感じのにわか意見です
これから手のひらクルクル神砂嵐はみえてるかも
突っ込みある人はいってくれるとうれしいです

追記(身内のツクヨミの人に聞いたら事故抜いて撃退に5割だったみたいなのでシングもつらいことを考慮しランク下げました)