ヴァンガード大会レポ

名駅の193とラボの大会いきました


まずは193
1回戦撃退○
FV焼かれたりg2で2ターン止まったりと辛かったけどパンチはアドという基本を知らなかったみたいで勝ち

2回戦グレン○
身内のグレンとの対決、ドラグクロスで耐久戦してルビジウム切れたとこでファントムアビス乗り直しで勝ち
お互いトリガー引かない試合だったw

3回戦ライザー○
相手1で止まる

4回戦ライザー×
ダメージでドローとヒールを繰り返され絶望的に
パンチ数?なにそれ?って感じだった
有効トリガー3枚差つけられたからまあ仕方ないかなあ

誰か撃退で相手のがトリガー捲る時のライザー戦の勝ち筋を教えてください…

1敗ラインだった


次はカードラボの非公認
1回戦シング×
2で止まる

2回戦撃退○
コーマック入っててビビる
俺には強みがイマイチわかってなく弱いと思ってるのでわかるひと教えて

ファントムアビスドライブで見えて返し乗られて捲られる前にきっちりドラグで殺害
気持ちいい

3回戦シンバスター×
今日の雑魚試合
シンバスターのレギオンアタックに甘えた2枚貫通ガード張ったらダブクリでぶち抜かれた
明らかにプレミでした
その返しに殺したはずが6治されて負け
相手めちゃトリガー強かったのは事実だが、なにも考えず適当にガード張った俺がアホ、完全ガード切っとけば多分勝てた
死にたくなりました…

4回戦神器○
相手がノーガード確定の場所に無駄にあたったらワンドローするテキスト使いまくる
結局起動せず
多少こちらトリガー強かったのあって普通に勝ち


いい加減にプレミして死ぬのやめたい
本当に自分アホかと思った…
なんかプレミしにくい方法とかわかるひといたら教えてください…マジで…
ライザー戦相手のがトリガー捲るとどうしようもない
勝てない
ライザーへ不利捲るのどうやるんだろう…

あと最近ドラグキツイかなあ…
レイジング使いたくなってきました


以上反省レポでした笑