煉獄 Ver1 &考察

今度クランかぶりなしのチーム戦やることになり、2つは確定で勝手に決まって、残りひとつを俺がにぎることになりました
選択肢として 順当にいけば喧嘩がありますが俺は煉獄を握りたいと思ってる
なぜならカッコイイから!俺もワンツークリムゾンフレイム(ドヤアしたいんですよ!
まあ勝てないならチームに迷惑なんで仕方なく喧嘩でも握りますが俺は煉獄で勝ちたい
というわけでシング撃退喧嘩そしてミラーに勝率をとれる煉獄を考えていきたいです
リンクは相性でとれると思っている

・煉獄の強み
まず煉獄にしかない強みってやつを考えてみた

ライバルとしてはシングと喧嘩
喧嘩は焼きのコスパがエグい
本当はCB3換算で焼く量なのにCB1、5ぐらいで焼いてくる
さらにクロスまで…
シングは明らかにVスタンド最強
コイツのコスパを越えるVスタンドは現在存在しない

で、言えることはかげろうのVスタンド代表DDDでも焼き代表ボーテックスでもV単体では勝てない
ならRで差をつけるしかないってこと
んで思いついたのがかげろうのヨウジン互換
今の喧嘩はヨウジンをたくさん採用できない気がする
理由は簡単でメイト2つとスカイハウルでほとんどうまるから
仮にヨウジンたくさん積んでたらCB余るのでそれはそれで弱い
ならもう煉獄はレギオンタイミングにヨウジン置いて焼きのコスパ誤魔化すしかないんじゃないか、って思った
ってことは煉獄で序盤でレギオンできるのはペインレーザーかヌーベル
ヨウジンいる以上レギオン繰り返したいのでペインレーザーでいいかなってなった
ちなみにVスタンドで対抗するために強いリア探してたらほとんどVに煉獄があるならとか指定あったので勝手にDDDはなしになりました


そんな感じの空想理論で作ったのがこのデッキ

G3
ペインレーザー4
ボーテックスドラゴニュート

G2
ヨウジン互換4
メナスレーザー4
ボーテックスメイト4

G1
完全ガード4
カラミティ4
シュキ互換3
ケイ互換2

G0
レッドパルス1トリガー664

とりあえずカラミティは再ライドのアド損誤魔化したりレギオンタイミング選ぶためV裏に起きたいユニットなのでガン投
シュキ互換はバーンと相性良さそうだから突っ込んだ
余った枠に適当にケイ突っ込んだ
あとはコンセプトから外れないように無難にって感じ
ドロー6はボーテックスのスキルとの相性とかかげろうというクラン自体との相性とか

意見とかあればください
これからどんどん直してく予定
久々に赤を握るのでテンション上がる