【プレイング】ぶれいぶブーストアタックに対するガードについて

今日は叩かれるの覚悟でぶれいぶブースト付きのアタックについての話をします

正直、周りをみる限り判断基準が滅茶苦茶な人が多いので
なぜ書くのかは、僕の中であり得ない張り方が多すぎていいたいだけですね
雑魚が語ってるー、って感じで見てくださると嬉しいです


ぶれいぶブースト付きのアタックですがまず、2枚のカードを使って完全ガードを張る、っていうのはオススメできません
裏目が大き過ぎます
裏目その1
G3を抱えられていた場合不利を抱えてしまう
裏目その2
ハンドの早い段階からの過剰消費のため大体ハンドが透けてしまう
少なくともライド用のカードリアガードの出しかたなどである程度ハンドが割れてしまいます

裏目その3
リソースプレイに走られたらキツい
ダメージ無視のリソースプレイに走られたらかなり辛くなります

その4
最近のぶれいぶ複数積みに寄る裏目
仮に返しにぶれいぶを焼いたとしてもまたぶれいぶおかれたらたまったもんじゃないですよね


2枚使って完全を張るというのは相手にある程度のメリットを発生させ、裏目を踏んだら負け確定のようなものなのであり得ないと思っていたほうがいいと思います
返しに焼けばメリット分も消えるくらい有利もらえますが、G3またはぶれいぶひかれてたら取り返されてしまうので今やる意味はかなり薄いです
勝負も必要なゲームですが有利不利がはっきりしない序盤にいきなり相手にメリットが発生するかもしれない&裏目を踏む勝負を仕掛けていくのは得策ではないと思ってます


では一枚貫通
これは状況によってはありだと思っています
成功すれば先ほど書いた裏目のその1の半分(G3を抱えられている)とその4のみなので完全よりは得策です
しかし闇雲に投げればいいのではなく、
その1
自分がライド事故しそうなとき
その2
まったくパンチ返せない状況が予想されるとき
その3
トリガーをすでにひかれすぎててこれ以上引かれたらどちらにせよ負けな時
のように自分が圧倒的不利な時には1貫を張っていく、っていうのは重要だと思います
もちろん3分の1でぶち抜かれますがこのままいくとどちらにせよ負けだから割りきっていく、って言う考え方です


というわけで色々かきました
まとめると
焼けない2枚使う完全はあり得ない
焼ける2枚使う完全は最近ではオススメできないのでやはりやめたほうがいい
1貫はこちらが不利抱えているなら全然あり
ということです
言わなかったですがもちろん1枚で完全はれるならドンドンはりましょうwだからブラスピ強いよね

ってことです
基本は通していくのが一番丸いです

おしまいです
意見質問あれば