超越撃退 デッキレシピ

今大会に出てる形
TD環境終わったらバイバイ



G3
アビス4
モルド4

G2
ブラダアビス4
ブラダ4
マックアート4

G1
完全ガード4
ドリン4
マスカ3
ソード2

G0
ジャッジ844


エクストラ:マグム4アトモス4


超越のおかげで2枚目うんこだったモルドがだいぶ強いカードに
Gアシストのおかげでショップ大会とかならかなり楽になりました
でもアトモスとかいうわんちゃんぶっ殺すまんによる交通事故みたいなのがありますが…


最近Gアシストに頼ってパワーマリガン(23残し3チェン等)かます人がちょいちょい見かけますがグランブルーとかじゃなければ個人的にはなしです
普通にマリガンしていくべきって感じ
12ターン目にハンドが全て割れるのと3ターン目に割れるのじゃだいぶ違うからってだけですが…
当たり前なんだけどなんか死ぬほど気になって書きました


ソード2はロイパラが後ろ触ってこないからです
今のとこ見てるとロイパラが強力な感じなんで
というか既に地で負けてる…?
5分な感じはあります