かげろう エース軸

久々の更新 書く気失せてた関西レポを無理やり終わらせたんで自由に書くぞ!
g3
クロス4
グレート2
ジエンド3
g2
バニホ4
バーンアウト
ネオフレイム2
トワイライトアロー1
g1
完全4
ラーヴァ4
ゴジョー3
カラミ2
fvパルス754

エクストラ
マフム1
エース4
ルートフレア2
マデウー1


基本相手4点までは既存のかげろうの動きでcbを使いすぎないように動きます
超越>レギオン>超越という流れが多いです


・クロス
終盤ハンド削れないのが弱かったけどエースきて弱点なくなてアバレってかんじ
・ジエンド、グレート
今回の陽炎はクロス>グレートってつなぐ重要性がかなりへってジエンド素のりでもなんとかなること、ジエンドからクロスに乗りなおしたときに動けない裏目のがおおきい、などの理由で枚数がぎゃくてんしました

・バニホ、バーンアウト
つええから採用 減らす意味もないし
・トワイライトアロー、ネオフレイム
今回超越はさむ試合めっちゃ多いし点つむためにブースターおくこと前より増えたのでトワイライトアロー強いと思います
ネオフレイムはレギオン用って感じ

・ゴジョー、ラーヴァフロー
初手超越で動きたいので4
ゴジョーはバイオレンスホーンでもよかったんですが既存陽炎の動きではずしにくいユニットだったんでまだ入ってます

・754
グレート減ったし前より4ノー言わせて勝つこと結構あるのでクリによせました
ちなみにガトクロはさいようしてません
環境上位(トップ??)の撃退がジャッジやかれてもマーハとかダークハートでケアしてくるのがかなり気分悪いのでそれよりはシズク、g3とライン組むことを優先しました
あとガトクロに使うほどcb余裕ないっぽい

エース4ルート2
エースは撃退グレネつくよみあくふぉなどに2回打ちたいので4です
ルート二回目は既存陽炎でもほとんど打ちませんでしたし、、


こんなかんじです
次は撃退かくかもしれない