コメント回答1

コメントまじでくるとは思わなかったww
でも嬉しいです!


さて、スタンドトリガーがなぜ採用されないか
ではまずトリガーについての解説をします
まずはクリティカル
相手にダメージを一点多く与えるというのは相手のハンドを2枚ほどもぎ取っています
逆にヒールトリガーは自分のハンドを2枚ほど浮かせます
ドロートリガーは自分に確定で1アドでダメージでも使える
スタンドトリガーは基本的には相手のハンドを一枚削ります
本題の何故採用されないかですが、スタンドトリガーは発動するためにヴァンガードの基本に反したリスクプレイを行わなければならなかったりと使いにくい点が目立ちます
また、スタンドトリガーは相手が五点の時は安定してアドバンテージを稼げますが、相手が5点でいるターンはどれくらいでしょう?という話です
さらに、序盤戦から腐らないようにするにはリアを並べておけばいいのですが、そもそもリアをひけるのか?殲滅されても建て直せるのか?ということでリアは序盤から並べれないので序盤は腐りやすいです…カードゲームなんで腐りやすいカードは抜けていきますよね

以上がスタンドが採用されない理由です

ではスタンドの強み
相手5点の時に安定して毎ターンハンド2枚削れる要求値だせるなら強いです
序盤腐ったぶんを取り返せるので…

つかれましたwwww
まだ疑問あったらコメントよろしくです!