コメント回答&ヌーベルバーグデッキレシピ

コメント来てたんで回答します
前と同じ人だから嬉しいね
うーん…ファイターズコレクションの使い道か…
普通の事しか書けねぇからゴミ記事の予感ww


ディメポリ
イカイザーのせいで殺意しか感じないテキスト
怖すぎぃ!
でもメタルボーグ見たあとだと(゜-゜)ってなる

グランブル
あのテキストだとメインフェイズにブレイクできるんだよね?
鬼強いじゃん
こいつに乗ったあとナイトミスト乗ってそのターンにまたブレイクはかっこええ

ネオネク
ヴァミもそうだったけど同じ事を安定してできるのはすごい強いです
銃士クリはよ

なるかみ
ショットガンブローはダメレ大事なレギオン環境にマッチしてますね
ただビッグバン強いからわかんねぇ
ビッグバンとショットガンとスカイビートの中から2つ選択になりそう
ワイルドラッシュ?知らない子ですねぇ

かげろう
封竜かなり強くなったと思う
わりとやべぇかも
俺ならあの解呪もちと組み合わせしたいかなぁ


こんなもんかなあ
他のは僕の評価ひくいです
コイツ弱くねぇよ!って人は理由含めコメントに書いといてください
僕も勉強させて頂きたいので…
コメント来てからちょっと考えただけのにわかですねw

ついでにヌーベルのデッキレシピでも書いときます…このままだとWikiのコピベみたいになってそうでww
この型は今は通用するけど多分レギオン環境だと通用しなくなります
あとこれで権利回ってました

G4
超越龍ドラゴニックヌーベルバーグ×4

G3
ドーントレスドライブドラゴン×4
クルーエルドラゴン・ドーントレスドミネイトドラゴンR・ドラゴニックオーバーロードいずれか×1

G2
ヌーベルクリティックドラゴン×4
バーサークドラゴン×4
ドミネイトドライブドラゴン×3

G1
ヌーベルロマンドラゴン×4
ワイバーンガードバリィ×4
カラミティタワー×4
ドラゴンモンクゴジョー×1

G0
ドロー6クリ6ヒール4
FVレッドパルス


こんな感じです
前のヌーベルと違うところの解説だけ

ドーントレス4枚採用はカオブレや宝石、アクアフォース等のリソース系統のVに対して圧倒的な強さを持ちます
その代わりペイルムーンや銃士などのラッシュかけてくるデッキに対して弱くなります
その辺りをクルーエル等で誤魔化せるようには一応してあります
ただ安定した鬼捲りや速攻に対しての回答にはならないためにこのヌーベルは僕の中ではボツですね…

バニホの採用ですがこのデッキでは自分が4点になる前に相手を3点まで詰める必要があるので序盤中盤に要求値をたてれるコイツを採用しました
オバロ型と違って焼き<ダメージレースなのでベリコは切ってあります
必勝パターンの3点以上からのドーントレスドーントレスヌーベルを決めるために立ち回ります
まあ今はこの構築でも勝てるので周りの環境みて使い分けてみてください


疲れたんで終わります
質問や書いてほしいことあればコメントよろしくです