シングの構築について

思考整理としてのメモ

いまのシングの型としては5つ
犬シング マジェシング ソルセシング ブルータスシング ばーくがるシング

犬シング
ういんがる→シングでソウル貯める
他のシングにはない長所は環境デッキ以外に対する高い勝率
短所はシング素乗りがケアしにくいところやレギオン2回打つので墓地リソースを確保するための構築とプレイを強いられるところ

シングの中でも一番丸く強いカード突っ込んであるだけなので一番デッキパワーが高い
僕の評価はかなり高いです
犬弱いの知ってるけど高いです
環境読めなきゃこれ使えや!っていう


ジェシング
マジェでソウル貯めてぶっ殺す
長所は最大値
決まったら糞みたいな速さでゲーム終わります
短所は事故率はもちろん素乗りのケアが効きにくいデッキ内にゴミが多いこと
僕の評価はあんまり…って感じ
大会で握るようなデッキではない感じ
シング握れても素乗りでは勝てないってのが主な原因です
ういんがる型ならデッキ内のカードパワーで勝てるときがあるのですが流石にゴミ抱えすぎて勝てませんて感じ


ソルセシング
ライザーに対してはシング以外のG3は全て変わらないという思考から出発したデッキ
ぽーんがる突っ込んでソウル貯めてシング2回打って殺す
長所は素乗りケアがしやすい
短所は弱いデッキにはソルセにしなきゃ良かったという場面が存在するところ
シング引けずに死ぬのは環境連中なら割りきれるけどういんがるで殺せる相手にシングのまま死ぬのはムカつくよねw
僕の評価はかなり高い感じ


ブルータスシング
ういんがる弱いならサブVで勝てるようにする!ってデッキ
長所はシング引かなくても勝てる
短所は相手に上手く回られたら勝てない
デッキの最小値も最大値も平均に極限に近い構築ですね
初期ハンドにかなり依存するイメージだし、G3削るためあまり評価高くないです


ばーくがるシング
最近Twitterで知った型です
ばーくがるを使ってG2のままの速攻&最終ターンにリューのテキストで貯めたソウルを使ってシングを2回打ち、相手を殺します
リューのテキストを使ってスペライしてもいいのでG2では事故りません
僕の評価はまだ回し始めたばかりなのでなんとも言えませんが、理論的にかなり強いしライザーやミラーならかなりとれるのではないでしょうか
だれか回してる人がいれば感想欲しいです…


他にも強い型があるよ!って人は是非コメントに