撃退 デッキレシピ&EB環境考察、シルバーソーン公式入賞の考察

まずは今使ってる撃退
これが柔軟性あってしっくりくる


G3
ファントムブラスターアビス4
ドラグルーラー3
モルド1

G2
ルケア4
ブラダアビス4
マナ3

G1
完全ガード4
ラキア3
マスカレード2
ソードブレイカー2
シャドウランサー
ダークボンド1

G0
ジャッジ2
クリ8ドロー4ヒール4

モルド採用理由については採用理由書いてある記事のコメント欄見てください
このレシピからあんまり動く気配ありません
もう自分のなかの撃退はこれで完成形かなあ、
質問等あればしてください



つぎは個人的なEB環境の考察

僕の中では握るなら撃退かばーくシングアビス
撃退はカードが一つ一つ噛み合ってて隙がない感じ
苦手なのはグレンくらい?他は6割以上とってくイメージ…他のデッキは最大値は撃退より高いけど撃退が毎回高い平均値叩き出してくるから回らなかったら負けてしまう、ギミック邪魔してくるし
ばーくシングアビスは撃退の後列退却がキツいですがそれ以外には高い勝率があります、G3サーチもあり安定するし
ばーくの速攻性能がキチガイ過ぎます
パンチ速度は銃士レベルなのにVがスタンドするのはさすがに意味不明w
ただ昨日検証したら撃退には4割くらいだった
やっぱりうまいやつと調整しないとわからんね、


上の二つが頭1つ抜けてるかな
撃退以外のデッキはばーくシングアビスの速度に押されて死んでくイメージ
ばーく積んであるからグロメテキストにも耐性あるし…ただばーくやぶれいぶ焼かれるとキツすぎるかな
もしかしたら喧嘩にも負けるかも

こんな感じです
にわか意見の可能性は高いw


・シルバーソーンの入賞について
最近FRでシルバーソーンが優勝してました
それについて他の人に色々意見もらったりしたので書きます

まずレギオン勢への戦いかたとしてマリチカの性能だよりのG2スキップを繰り返しラストターンルキエで大量展開ライオンパンプオラァかなあwそれしか勝てなさげ

ミネルヴァがいる神器とドラグやレイフォのいる撃退は捨てていると思われます
んで、国家枠のシステムがあるので決勝に上がりやすく、神器と撃退はユナサンでかぶってるのでたくさん決勝に上がることは考えられにくい
のでその辺りを踏まなければ優勝できると考えたのではないでしょうか??
以上です
他に理由があると思うかたは意見ください

色々書いた…今度またなんか思い付いたらかきます