煉獄 各デッキ評価

カード出揃ったので各クランの評価書いてきます
まあ1週間したらどうせ手のひら返してるんで書く意味なんですけどね…


かげろう
今回はVがカイトシキしないかげろうでしたね
フツーに環境食い込んでゆくスペックがありますが今回はプレイも構築も非常に難易度が高いし周りが強いクランなんで安定性が…とかで大会で結果出すのは厳しいと思っています
個人的にはカラミティ序盤にこれば大分強い感じ
煉獄で回してて一番楽しく、やり込めるクランだと思います


なるかみ
ビックバンぱない
煉獄で一番強いと僕は思っています
適当に奇形でもテンポとりつつ焼きふだ投げつつ広げさせてビックバンでどーんちゅどーん!アークでゴリラパワーオラァ!を2回やれば勝てる
煉獄の他のデッキと比べて明確な勝ち筋があるのが素晴らしい
トップシェアの撃退と相性よろしくないのが少し厳しいか?


リンク
ボルトラインとフォトンが全てって感じ
ネビュラやネビュラもどき意外と強いと思ってます
勝ち筋ができるので
カオブレみたいなその時の環境を壊すレベルのカードこなかったから良かったといえば良かったのかな


ゴルパラ
3パン気持ちいい
でも3パン返されたら死ぬ
当たり前だけど相手のハンド悪いときに3パン噛ませば勝てます
みんなが言うほど弱くないと思います
環境とれるとかそういうのは言えないけど


アクフォ
風が吹かない
なぜ焼きとロックの発売と同時に出すのか
28Kクリ2だけじゃ勝てないよ…周りは強いけどね


ロイパラ
無難なカードがたくさんきた
入るのなかった
元からクソ強いからこの強化でいいよ別にって俺は思ってる


あとなんかあったっけ…
覚えてない
環境は喧嘩は入ってかげろうとリンクがどれだけ頑張るかだと思ってます
手のひら返したらまた書きます