金鯱VGCSレポ

ぼこられてきましたー

レポ
一回戦たちかぜ○
自分の使っている効果もしらない初心者だったので普通に勝ち
CSにもこういう人いるんだなーって思った
いい人やったからこれから頑張ってつよくなって欲しい

2回戦かげろう×
初撃ダメージドロ1ターン目2ターン目ドライブドロー3ターン目クリで鬼捲りされたけどばーくがるのパワーによるパンチ数やダメコンで負けないように立ち回るギリギリの展開
上手くダメコンして相手ダメージ3ハンド4(ボーテックスと万札1枚は割れてる)でシング2回起動5パンの構え作る
(シングをドライブでひかなけりゃ勝ちだなとったわこのゲームww)←フラグ乙って感じでシング捲る
その時点なら次のドライブでクリ絡めればギリギリいけたくさかったけどここで相手ダメージドロー
詰みましたw

3回戦ばーくがるシングアビス×
ほぼ一緒のデッキレシピ持ち込んだ身内との対戦
お互い初手ばーくがるで強かった…こちらのほうが序盤トリガー強かったけど中盤捲り返される
不利でシング2回起こされたら敗けなんでダメコンしながら丁寧に立ち回るギリギリの展開←こればっかw
相手のシング起動ターンに4ノー通してシング2回起動の構え作る
相手4ノー通す
ドロー2回とヒール1回でトリガー差捲り返す
ここらで制限時間3分ですとか言われてお互い焦る
これがいかんかった本当にw
シング起動返しの3パンでVとクリついた片方守りついてない方を守れたのに焦って通す
相手ハンド4枚だからっていう安直な理由
でも良く考えてたらドライブどったり盤面みたらインターセプトもあったし殺せるわけなかった…焦って適当にプレイしたのがいかんかった
そのまま死んで行きました
守って返し4ノー通しにいったほうが丸かった


つーわけで1ー2の予選落ちの雑魚でした
まあ身内との試合もたのしめたので良かったです
こんど9月にトリオがあるそうなんで頑張ります!
対戦してくれたかたありがとうございました!!