シングセイバーデッキ考察まとめ 追記しました

これまで出たシングをメモがてら書いていきます
もう情報量ありすぎて頭で整理できてない
シングセイバーってデッキタイプはロイパラというクランのおかげで一期のキチガイカードパワーのサポートを受けれて、例のマジェルールのおかげで凄く自由度が高く色んな型が生まれました
構築のしがいがありすぎてまだ新しい構築考えてますw
まあどれくらい有利な状態でスムーズにシングに繋げるかって話なんだけど
じゃあ全部書いてくので長くなるはず あくまで個人的な評価や考察ですが頑張って読んでください



・ういんがるシング
一番キレイにアド損なしでシングに繋げる型
ただ素乗り+FV焼きで負けが見えやすい
あとドロップコストの問題でういんがる→シングと繋げる時の速度がリアンがないとかなり遅い

ライザー死んだことや撃退が減ったので実はライザー死亡後かなり強いんじゃないか説がある
かげろう撃退には地力で勝ってると思えるなら使いたい


・ソルセシング
ういんがるの弱点である素乗り時のソウルの問題とドロップコストを解決
ただソルセ経由でシングに繋げるのは普通にアド損
あとシングのサブVとしては最弱でシング引けないとトライアル以下
他のシングとのミラーではアドでは勝ちにくいのでシングを起こす速さやアタッカーの多さによるテンポで勝つ感じ
今使用者あんまりいないけど強いです


ブルータスシング
シングを引かなくても勝てる伝説の宗派
狂ったように手札を投げすて3パンかまします
G3が7か6なんで僕は事故りそうで使ってないけど、多分他のシングだと勝ちに繋がるG3は4枚しか入ってないからむしろ強いのかも
こういうクソウィニー大好き!!w
金鯱や立川でも結果でてるし強いと思います
金鯱でみてたら3パン気持ちよさそうでした


シングアビス
最近主流のシング
FV焼かれた時のダメージが一番デカイけど焼かれにくい
ケアできてんのかできてないのかよくわからないwシングセイバーが拾いやすくサブVとしては及第点
ソウルもういんがるよりは安定してるかな
G2厚く積めるのも強いところ


ばーくシング
ライザーとシングをぶっ殺すために生まれたメタデッキみたいなもの
G2スキップした分をばーくがるで補給し、相手にレギオンさせずに殺す
今はレイジングなどのLBもいるので使えない


ぶれいぶシングアビス
G2アタッカーが厚いというシングアビスの強みを一つ消して安定性とシングの速度が速くなる、シング一撃で殺すプランを安定させるなど別の強さを手に入れた
殴り返しが間に合わなかったり立ち回りを間違えなければとても強い
只今考察中


ばーくがるシングアビス
非常に様々なルートをとれるシングアビス
ばーくがるを初手にひけば鬼畜デッキになる
最大値は明らかにシングの中でぶっちぎり
安定性もあるが、ばーくがるを初手に引けないとシングアビスの90%くらいの強さしかでない
あとシングの起動が遅い


ソルセばーくシング
ばーくシングアビスよりシングの2回スタンドプランに重きを置いて、速度を上げた型
ソルセの派生というよりばーくシングの派生
ばーくがるをV裏に置けるだけでかなりつよいです


ソルセばーくアビスシング
ひたすら事故しないことを追及した型
まだよくわからない
いつか頑張って考察するつもり


これだけ書いてつかれましたw
読んでくれた方ありがとうごさいます
質問意見あれば




追記

新しい型としてセイクリッドばーくシングってのがでてきました
ソルセばーくよりかなりキレイな動きをしますが若干パワー構築なのが気になりますかね…
ですがそれを補えるほどのパワーを持っています
僕の中では最大値はばーくシングアビスを越えると思っています
まあ僕が考えたものではないので要望がなければブログに書くつもりありません
まだ回したりませんが実はシング最強かもと思ってます