オバログレートにおけるヌーベルの採用理由

昨日コメントでヌーベルはないでしょと言われたので返信を兼ねて採用理由語るいい機会だと思ったんでヌーベル型にした理由を説明します

僕がヌーベルで組んだ理由はリンクなど見なければオバロ以外に乗る意味が薄いと思ったのが一番の理由です、ペインレーザーという候補もありましたがなによりもはやめに手札交換を撃ちたい、ペインレギオン→オバロレギオンとチンタラやってたらシング守る札を回収できるのか怪しいと思い一旦切りました
このゴジョーグレートといっていいレベルの手札交換で相手の勢いを殺す焼き札とガード値回収&ヒールをとりにいってVスタンドをなんとか耐えしのいで後半になれば盤面崩しまくるオバロが勝利できればいいなー…と考えてます
そんな上手くいくかは怪しいですが、耐える方向に動かないならオバロ使う意味が薄いように感じます

グダグダ言いましたが要は焼き札回収&ガード値回収&ドライブチェックたくさんしてトリガーたくさん出したいからなるべく早くから手札交換を撃ちたい→オバロにどうしても乗りたい→ヌーベルってことです…ヌーベルの役割はロマンサーチ7割クリティック2・5割乗り直し止め0・5くらいで考えてます

ペイン以外の候補を切った理由を説明すると

ぼーてっくす
ぼーてっくすだけじゃ今の環境勝てないよ&だからといって乗り直しはアド損だし単体で機能しないからオバロ→ぼーてっくすで最後に積めるぜ!ってのはやりにくそう
仮に単騎合戦になったらミラー強そうって友達はいってたけど単騎合戦にならないだろと友達はいっていた、僕もそうおもふ

ドントレ
ドントレと組ませるなら殺意の固まりであるぼーてっくす君のがシナジーありそうだなーって思ってる、リンクとかみてヌーベル型にピンとかは強そうでありだと思ってます

BRオバロ
バーンアウト撃てるし強そうな気がする
ただLB解除を引き込めないなら怪しそうだし、LB解除はミラーだと焼かれそうだから安定性に難ありということでとりあえずやめときました



こんぐらいです
正直ヌーベル型にするとバニホかメナスどちらかを切るのでそれが難点かなと思います
今回のオバロかげろうは脇を殴る関係でバニホ強いと思ってます
でもメナスも序盤作れるし貴重な焼き札だしで物凄くなやんでる
クリティックは切ったらヌーベルの意味が2割くらい減るけどどうなんすかね…いまのところ焼き札過多かもだからメナス切ってバニホ??

終わり
意見質問あれば