コメント返答 グレン対アビスシング&記事募集?

9月2日のコメントにあるアビスシングでのグレン対策を聞かれて返信かいたら記事並みになっちゃって書くこともないので記事としてかいちゃいます
ちなみに僕はぶれいぶロックするグレンとあたったことがないので臆測ですが… あと僕自身グレンに勝率5分くらいなんで対グレン上手くないと思われ、怪しいかもと思います
アレ過ぎたら突っ込んでください笑

まずみんな知っているような対グレンの基本は序盤からのダメトリの裏目無視の猿パンです
グレンはG2でなぐりかえしできることがすくなく返し札も採用できないので、場で使えるユニットはさっさと出して猿しましょう

次にリアンをなるべく置くということ
対グレンは相手のルビジウムが切れるまでたえつづける我慢勝負な事が多く、ガード値補給のためにロック裏で捻るとかなり楽になります

ここから僕の自身の考えです、次に気を付けることはシングは素乗りのが多分強いです
相手にスキルうつぞ?とはやめにプレッシャーかけれるし撃ち始めたら多分1度スタンドでもガード薄いので殺せる事が多いです

狙いにいく事としてはブラシ効果でリバース飛ばしでルビジウム封じてシング起動ですから噛み合いますし
シングをはやめに打てれて点数つめれていれば完全2枚なければ辛いはずです


でぶれいぶロックに関してですがもうほっときましょう
ぶれいぶロックされるということはほかのリアが自由になるのでむしろ楽になんじゃないでしょうか?

ソウルの問題も早い段階で無理やりV裏ロックさせてるならワンターン1アドさらに無理やりガード切ってるのでそこでもアドなんで、まぁる1枚くらい突っ込んでも大丈夫なはず


内容薄いかなあ、、多分言えることは以上です 参考になったでしょうか、?

コメントありがとうございました
意見質問あれば



あと最近書くことあんまりなくてかなり困ってます
なるべく更新していきたいんで書いて欲しい記事とかあればコメントに欲しいです