コメント返答 ブラスタ−ジョーカーデッキレシピ &にわか考察

先日コメントの質問でブラスタ−ジョーカーの対撃退やレシピを聞かれたんで5戦前後しか戦ったことしかないにわかですが色々書いていきます


まずは脳内レシピ

G3
ブラスタ−ジョーカー4ガーネット4
G2
フォトン
ディラトン4
コロニーメイカ−3
G1
完全ガード4
ボルトライン4
マヨロン3
ネオン3
G0
シズク互換1
トリガー844


こんな感じです
ディラトンは超強い フォトンも強い コロニーはよくわからないw でもテキストは強いから入れてみた


対撃退ですが当たり前ですが撃退は形はこだわらずどれか3面をロックし続ける状態になれば撃退のテキスト撃てないのでめちゃ辛いです
しかし盤面引きずり出すために走ったらそれはそれで辛いし、広げあった試合なら撃退はライドスキップも考えられます
というか撃退はテキストですでに不利とってるので厳しいですが簡単に3箇所ロックさせてくれる試合はとれそう
撃退戦は片面または前列とV裏の2箇所ロックが基本でこちらの好きにはさせてくれませんが勝負にはなるのでわかってるのでV字ロックとかできなくても気にしないほうがよさそう?
とりあえず前列をロックできない!みたいなことにならないように練習しとけばプレイ弱いということにはならないとおもいます

にわかだし中身なくてすいません、間違ってたら指摘ほしい…
まとまったらまた書くかもです

意見質問リクエストあれば

おわり