ボーテックスオバロ2 デッキレシピ 今期かげろう感想

このかげろうとかいうデッキやりがいありすぎますね


G3
ボーテックス4
オバログレート4

G2
メナス4
ネオフレイム4
煉獄バニホ3

G1
マレイコウ4
カラミティ4
完全4
ゴジョー2

G0
FVシズク 664


コンセプトは場の全てをリソースに変換すること
再ライドで抱えるマイナス1アドをマレイコウやカラミティでごまかす
マレイコウは再ライドをアドに変換できる優秀なユニット
再ライドでマイナス1→たまったソウル2使って表返す→2枚使って2焼きって出きればアドになる
けどそんな甘くないのが世界の理で実際ソウルはそんな使い切れない


ゴジョーはカードパワー的にゴジョーにしてるけどまだわからない、多分あってる(適当)

オバロ発売までほぼ身内だけで調整してもらってたんですがオバロ発売後は身内と一緒に調整してます
しかしめっちゃ難しい!
焼きプラスVスタンドのかげろうはヌーベルで触って来たんでそこそこわかるんですが、今回焼きだけで難易度がダンチ(オバログレートはVが立つけどリソース効果で焼きみたいなもん)
とにかくわからないことばかりで脳内理論もフワッとしてて宙に浮いてますw

特にミラーはリソース管理が難しくて鬼畜でした 並べすぎるともの凄い勢いで焼かれて大変なことに…
しかし難しければ難しいほど数をこなしてたくさんテンプレ、定石やいい構築を作った者が勝ちやすいってことなんで気合い入ります

このブログしばらくかげろう語るだけになりそうです
意見もポンポン変わっていくので手のひらクルクルしてんなー…って温かい目で見ててくださいw
あとかげろうめっちゃ自信ある!って人意見ください

意見質問あれば