対撃退 かげろう

対撃退対撃退対撃退ウワアアアアアってなってる今日このごろ


G3
DDDリバース2
オバロリ2
オバログレート4

G2
メナス4
バーンアウト
ネオフレイム4

G1
リミ解4
完全ガード4
カラミ3
ゴジョー2

G0
FVシズク
コンロー1 トリガー664



BRオバロ&グリフォンは撃退以外の時に仕事がありましたが今自分がモルドアビス撃退に勝ち越せない、撃退にもっと寄せたい、というわけで抜きました
今回のかげろうは撃退にいかにしてとるか、ってとこに終始してる感じがあります
解放も厳しいんですが正直あれは対策のしようがないのでオバログレートごり押しする方向です
序盤撃退への回答札
メナス、DDDリバース
中盤、終盤回答札
オバロリ、ワールウインド
って感じですね
序盤に欲しいカードが多いほうが理にかなってるのでメナス、DDDリバース全部で6投してあります
ボーテは撃退への回答としてはまだ甘い感じがありますがケイ互換で殴りあい強くしてボーテスキルで詰めてゲームエンド…みたいなのは考えてます
いまのところ同時平行だけど、ボーテは色々矛盾点を抱えるのでキレイではないです
とりあえずボーテの対撃退としては


G3
ボーテ4
オバグレ4

G2
ワールウインド4
メナス3
ネオフレイム4

G1
ケイ互換4
完全ガード4
カラミティ4
ゴジョー2

G0
FVシズク
トリガー844

って感じの構築です
ボーテのほうは構築ほぼ固まってる…はず
メナスとワールウインドでゴチャゴチャ調整
G1減らす手もありますね

オバロリ型は割りとフワフワしてます
経験もまだ浅いので…


とりあえず撃退に勝ち越せるようになるまで頑張る
意見質問あれば
あと撃退にめちゃめちゃとれてる、勝ち越せてるみたいな構築あれば欲しいです笑