大会レポ&シングレシピ

今日からレギオン環境ということで耐えきれず大会いきましたw
使用探索 人数40人です

1回戦探索○
トリガー強かったしパンチ数勝ったしで負ける要素あんまりなかったけど完ガ握ってなくて滝汗でした…

2回戦探索○
相手スタンド入ってたからあんまり負ける気しませんでした
相手パンチ返せなかったしハンド透けてたのでクリ捲ったら勝ちだなーって思ってたら捲って勝ち

3回戦オラクル○
メタられてる死ぬwって思いました
道中ダブクリされたりで辛かったけど追い詰めて相手の4ノーにクリ捲って勝ち

4回戦シンバスター○
初見でしたがプレイその場で考えて万券ガメてシンバスターしのいだ返しにシングでクリ絡めて勝ち

5回戦シンバスター○
4回戦の経験生かしてさらに右手光らせまくって勝ちwトリガー相手より3枚多く捲りましたw

6回戦シンバスター×
1ターン1乗れない事故しましたw
そのときはまだワンチャンあったんだけど相手のグレード3ライド時に2貫切ったらぶちぬき&ローレル起動されて…そのまま死にましたwwwwww
ローレル起動させたら負けなので仕方ないすね…w
まあ最初の大会で準優勝ならいいんじゃないかなて感じ
構築もプレイも割りと満足できました
これまで難しいクランばかり使ってたので凄い楽ですw

とりあえず今日使ったレシピ載せときます

G3
シング×4
セイクリッドういんがる×4

G2
ブラブレ探索×4
ギルダス×4
セルディック×3

G1
リアン×4
完ガ×4
シンリック×4
ぐりんがる×2

G0
FVファイル
クリ8ドロー4(まぁるがる)ヒール4


ギルダス強い
ぐりんがるを当てたらミラー勝てるのでぐりんがる持ってくるの凄い強いです
トリガーはドロー6で丁寧に立ち回る案もありましたがシンバスター恐いのでやめましたw今日3回シンバスターと当たったので正解でした
このデッキの目標はシング×2ブラブレ探索×2ギルダス×1使うことです
ぐりんがる一発あててヒール引けばキレイに使いきれる計算です…レギオンだしヒール1枚は引く前提www
まあ特に語ることないですね…殴るだけだし
このレシピ自信あるのでしばらく使います
月曜あたりまた大会でると思うんでまたレポ書きまーす