規制後シング考察&環境予想

規制かけてもどっちでもいいなーとか思ってたらシングに規制入っていました

まずシング考察ですが、とりあえず今回一番の痛手はシャパラ枚数制限よりシングの再レギオン不可だと思います
これによって安定して2回立つのが厳しくなりダブったときの裏目がかなり大きくなりました…
よって勝つためには「こうやれば2回立つぜ!」っていうシングは厳しくなり「2回立てるけど1回でも相手たおせます」っていうシングが使いやすく事故率が低いと思われます

というわけでシング一撃でもころせるのに筆頭であがるもの
ブルータスシングですね
あとはアルフシングも選択肢に入りますね
えくしうは身内がこれから試すみたいでまだわかりません…個人的にはブルータスシングが一番丸そうです
シングを引かなくても勝てる唯一の宗派でしたがこれからはメインになっていきそう
ブルータスシングは今でも強いですよね
パンチ数を確保できる事によってゲームスピードを早めれますし 先行とるとかなりエグいイメージ

えくしうは友達の理論上は強い気がしてます


次は環境予想
僕の予想では次からは撃退者が強いイメージですね
理由はジャッジバウでのチートアドバンテージをはじめに単純にデッキパワーの順番的にそうなると思われます

シングが環境トップにいるのは無理かと思います
理由としてはパワーがワンランク下がって弱くなっただけだけど
トップじゃないだけで環境にはまだいそうです
次点でかげろうや解放のネオンメサイア組みとシングかな?
シングにえくしう入るならネオンメサイア組まとめて時点候補になりますね
あとはその他がおってゆく感じかなあ…前のシングアビスのように裏目ほぼないようなデッキはなさそうなので、一強はなさそう
具体的には撃退シング解放かげろうの順番を予想してます 撃退以下は断言できませんが僕の考えとしてはこんなもの
終わり


意見質問あれば