ネオンメサイア環境デッキランク

個人の主観ですがデッキランク的なのを書いていきます



かげろう シャパラ


ゴルパラ ロイパラ グランブルー、リンクジョーカー


ディメポリ ジェネシス スパイク グレネ、なるかみ、ノヴァ、銃士

以下C



基準としては
Sランク
個人戦で選びやすいデッキ 環境的に弱点が少なく、デッキパワーもたかい
チーム戦だと確定枠ってやつ
シャドウパラディンは環境的に強い、デッキパワーもたかい
かげろうはデッキパワーが撃退並みで、撃退の高いポテンシャルを焼きで阻害して「落とす」イメージがある 撃退に勝率がとれるできるデッキであると判断しました


Aランク
個人だと握りにくい チームだと有力な選択肢に入ってくるデッキ
ロイパラは単体Vスタ最強カードシングセイバーのおかげでデッキパワーは高い だけど焼きにかなり脆いのが評価を低くしてる 上がかげろう、撃退なんで逆風って感じ
解放は弱点がない感じだけどデッキパワーがあともーちょい足りない アグロヴァルを序盤に引けばランクSのデッキ
あと阻害がないのもきつそうと思ってます
リンクはデッキパワー自体はS だけどロイパラと同じように環境的に逆風なのが…
グランブルーはコキュ+リミ解でS+ コキュでA? コキュ引かなかったらCランク以下くらいのデッキなイメージです
地雷枠のなかで頭1つ抜けてるイメージあるのでチームなら有力候補



強いけど勝ちきれないイメージがあるデッキ
地雷枠ってやつ
神器は評価低いかも?って思ってます



Bまでに入らないの突っ込んだだけです、



まあデッキランクなんてつけてみたけど、やってみるとトリガー一枚や回り1つでいくらでも勝てると思ってます
そこがVGのいいところですね
まとめると、かげろう対撃退の構図で、他のデッキはデッキパワーだったり、相性だったりで台頭しにくいか…?って感じに思ってます
わりとBあたりに書き漏れたクランはあると思うので明日になったら記事のBランクが増えてる…とかはありそう

意見質問あれば