所持デッキレシピ(撃退&かげろう) ささしま大会レポ

今日は所持デッキレシピさらします
二つともそこそこ勝ててるから強いと思いたい

まずは撃退

G3
アビス4
モルド4

G2
ブラダ撃退アビス4
ブラダ撃退4
マックアート3

G1
マスカ4
ドリン4
完全ガード4
ソードブレイカー2

G0
FVジャッジ
トリガー844


シングアビス規制かかってからずっと使ってるデッキレシピ
シングアビス規制後からずっとこのままだけど体感ではあるが勝率7から8割くらいを上下してるし動かさんでもいいや…って感じになってる
素敵なのは丁寧に殴れば勝ててしまうとこ

気になるのは事故率の高さとソードブレイカー2の汚さくらい
多少いじってもいつもしっくりこないから結局撃退で大会でるならこのデッキレシピになってる


次はかげろう

G3
オバログレート4
DDD1
DDDリバース1
オバロリバース2

G2
ネオフレイム4
バーンアウト
メナス2
ワールウインド2

G1
完全4
リミ解4
カラミティ3
ゴジョー2

G0
FVレッドパルス コンロー1 トリガー664(ガトクロ4アートピケ2)



身内&強い人のデッキレシピをみてなるほどこういう思考か…強そう!ってなって参考にして組んだ
まだ全部はわかってないけどいつかわかるはず

使い方というか対撃退ある程度わかってから大会持ち込んだら今のとこ13勝2敗、強かった…
体感では撃退と5分の勝負できるというのと、撃退より事故率がだいぶ低いってとこでかなり気に入ってる
ワンショット系統へやグランへの相性の悪さが気になる

自分はプレイングやデッキ構築で悩んだデッキにはかなり愛着生まれるので、お気に入りデッキが抹消ヌーベルカオブレオバログレート←New!ってなりつつある
オバロカッコいいしね



おまけみたいな大会レポ 使用上記のかげろうです


1回戦バミューダ
要求の基本が怪しい人だったからゴリして勝ち

2回戦根絶○
序盤からかなり無謀な3パンしてきた がかなり焦る ドライブ万だったし非公開少ないしで殲滅へ以降してキレイに返したら相手息切れ
そこにオバロも重なって勝ち

3回戦撃退○
相手4チェン 相手ジャッジバウビート
VGは悲しい

4回戦根絶○
要求の基本怪しい人だったので楽に戦えた
完全にゲームペース握ってほぼ勝ち確だったけど終盤の局面でオバロコストにG3切ってしまうプレミ
デリートするユニット見えてなかったけどG3持つくらいの余裕はあったので、自分がアホすぎて泣きそうでした
そしてデリート飛んできて相手にヒールとり続けて4ノー繰り返すゾンビし始めたらわんちゃん!ってなるとこだったけどヒールとられず勝ちました
根絶やりなれないとは言えアホすぎました クソ反省…


反省するとこはあったけど優勝しました
これでCSやチーム戦でやらかさないだろ!っていうポジティブ思考で生きていきたい…笑

商品券でシング組めました
おわり