モルドアビス、犬シング デッキレシピ

ついに撃退を触りはじめた

G3
モルド4
アビス4
G2
ブラダアビス4
ブラダ撃退4
マックアート3
G1
ドリン4
完全4
マスカ4
アリアンロッド
ソード1
G0
ジャッジ1トリガー844


当たり前ですが…現環境は撃退かげろう多いので、ジャッジ焼かれなかった試合確実に拾うよりジャッジ焼かれた試合拾うほうが大事ですのでソード2はリスク高いです
それでもこれまではボンドの役割うすく、ラキアもあんまり意味なかったんで2枚目のソードブレイカー入ってました
ただ最近アリアンロッドとかいうカード入ってるレシピみてこいつ他のよりは結構役割あんな…と思って入れました
他の7Kより意味があり環境にはあってるはず
思いつかなかったので発想弱かったです
ソード2より強いかは知らない

ギオン補助事故回避は優秀なはず
アリアンで事故回避できるからG3が7もありなはずだけど最初はこれで
遂に撃退のレシピ動くかなあ



次は犬シング
G3
セイク犬4
シング4

G2
ブラシ4
ギルダス4
セルディック3

G1
完全ガード2クインテット
リアン4
シンリック2
オクタウィウス1
イスバザード1
ぐりんがる1
ぽーんがる1

G0
FVファイル トリガー844


犬シング回してるけど、まだ弱い… 撃退より明確に強いところはぐりんがるにたよるっぽい

回して思うのはギルダスめちゃめちゃ強い…デッキ構築がかなりキレイになる
ぽーんがるは空撃ちソウルのためです


意見質問あれば