改良型撃退

これが一番キレイなはず


G3
モルド4
アビス4

G2
ブラダアビス4
ブラダ撃退4
マックアート4

G1
完全ガード4
ドリン4
マスカ4
ソード1

G0
ジャッジ1
トリガー844



ジャッジが焼かれない想定で大して強くないソード2枚目を入れるよりジャッジ焼かれる想定でソード一枚にして焼かれたときの展開要因としてのマックアートを増やしました
G2が増えるとジャッジバウを焼く確率も上がるのでミラーをみるなら理にかなってる


ソード2の旧構築は元々ブルータスシング、レイジングアビス、オバロ、リンクあたりを仮想敵としてくんでいたので古いといえます
ブルータスシングにはソード2による一時的なガード増加で有利とれて、リンクかげろうにはもとから有利とれてるのでおけ、レイジングには焼かれたところでトントンになるだけなので問題ない…という感じで組んでました
予想的中でCSは5ー0でしたが…今は違うかなって感じ
今みるべきデッキタイプは撃退寄せかげろう、モルドアビス

モルドアビスミラーではジャッジを焼かれた側が明確な不利を抱えます
そこでのダメージを軽減するためにソードブレイカーを削ろう、という話になります ただソードは1以上削るのは個人的にあり得ないので1枚
空いた枠にミラーでの発動回数が有利不利に明確に影響するマックを突っ込みました

マックアート増量はかげろう相手でも単純な展開補助+ドリンダークの発動回数増加に繋がるので有利になるはず


という感じです
アリアン型は現状モルド3にする型を考えてます
明日暇だったら書く予定です
意見質問あれば