アリアン搭載型撃退デッキレシピ 関西VGCSへのモチベ

モルドモルドとかいううんこ。な動き



G3
モルド3
アビス4

G2
ブラダ8(2種類)
マック4

G1
ドリン4
完全4
マスカ3
アリアン2
ソード1

G0
ジャッジ844

なんか強い人がアリアン入れてたからセンス感じた
アリアンで事故の低下をはかりつつ、G3を絞ってモルドかさばらないように、アビス拾いやすく
かげろうに最速レギオンしやすいのもアリアン高評価
マスカ1削ってアリアン1増やすのもありなのかなあ


個人的には昨日のレシピのが好きなんだけど…かげろうをみるとこっちのが百倍強そうです



しばらく関西VGCSが近いので練習しまくります
デッキレシピもしばらく控えるつもり
個人戦でマッチ勝負、さらに新環境ではなく成熟した現環境なので実力差がでやすいCSかなと思っています…新環境なら強いアイディア1つで勝ち抜けてしまえるけど、、
マッチで最後までやると8回?つまり残るなら最大24戦という長丁場で集中力が切れてしまうことが予想されるので土壇場で変な判断しないよう、プレイングのテンプレを今から作り込んでいきたいです
何を握るかさえ決まってませんが、一本に絞って2週間使えばなにか見えるはず
金シャチでは練習不足が響き、193はチーム全体の調整が怪しかった
今回こそプレイングミス、デッキ選択ミスをなくせるよう全力で頑張りたいです
あと名古屋から関西いくとそこそこ金がかかるので結果もボックスも持ち帰らず負けるわけにいかないというのもある笑

要はモチベMax
次からはプレイング記事でも書いて復習してみようかな

意見質問あれば