ヴァンガード 上手くなるための方法

ヴァンガード強くなりたいけど、どうすればいいのかわかんねえ!って人がいるかもしれないから書いてみる
というか俺がそうでした
今強い部類なのかは別として、始めた時より遥かにプレイ上手くなったのは事実なので参考になるはず…
とりあえず自分がこれまでやってきたことを書きます



その一「ネットのプレイング記事を漁る」
まず、自分が基本を出来てるか確認したほうがいいです、初心者用とか書かれていても意外とできてないとこあったりします
例えば代表的なのだと 6面展開して要求が前列10K要求、相手3点のときリアから殴らなきゃいけないとか


あとは上級者用みたいなこと(殲滅、サーチ)とか書かれていてよくわからなくてもとりあえず頭で理論くらいは覚えたほうがいいかもです
上手い人に教えてもらうとき頭に入りやすくなります


その2 「上手い人たちにプレイを診てもらう」

コイツら上手いな…って集団に上手くとりいって、上手い人とやりながら後ろから上手い人にちょいちょい試合後や試合中指摘や相談してもらいながらやる
一番わかりやすい練習方法です 僕はネットで知識を詰め込んでからのこの方法でだいぶマシになった気がします

ただどれくらい上手い人と関わるかで全然違うので言い方悪いですが、教えてもらう人は選びましょう


その3 「プレミを見つける」

プレミをなくすためにはまず、プレミを見つけなければなりません 試合後にダメだったとこを聞くとかどこが試合の分かれ目でそれはケアできたのか否か ケアできたならどうすれば良かったのかなどを考えていく って感じです


この3つくらいでしょうか
デッキ構築とかはVGの理解が進むに連れて上手くなるものだと思ってます
他にもプレイングを上達させる方法があれば教えてください
今日も2と3をやってます

意見質問あれば